top of page
  • 執筆者の写真KIYO

フラだけでなく・・・

Aloha!

「日々是フラ」にご訪問ありがとうございます。


本日はお子様連れOKのメリアクラスでした。

まだ、お子様連れは一組のみですが、お子さんもすっかり場所慣れして

きてくれて・・・一緒に少し踊ってくれるようになりました。

可愛い姿に思わず他のメンバー様も笑顔になります。

お母さんのAさんも「このフラの時間が唯一自分になれる時間です。」

と本当に嬉しそうに話してくれて・・私もとっても嬉しくなりました。


そして、メリア・ピカケと週2回来てくださっているkさんが

「先生、今度このクラスにこういう親子連れさんが入会して

ほしいから私このクラス辞めます」なんて。

まだまだ、小さなお教室のユーフォリア。私もフラをお伝え

するだけでなく教室運営という新たな課題に直面しています。

今は密を避けるために定員を絞っていることもあり

その辺も今後考えなくていけないし、確かに生徒様が増えたら

色々と有難い面もあります。

でも、今、踊りたい!という気持ちを持ってきてくださる

方の今を最優先していきたい。

Kさんの教室の未来を思って下さる気持ちが本当に有難くとっても

幸せな気持ちになりました。Kさん、本当にありがとうございます。


課題曲の「Ke Aloha」がハイナまで進み、今日は初めて

私抜きで踊って頂いたのですが・・・とても感動しました。

後ろから見ていて、皆さんがタイミングを合わせて

踊っているのが分かりました。

フラって、こうなんだよなぁ。

一人で踊るのもいいんだけど、周りと合わせて踊ること。

それには、フラを踊っているとき以外のことも大切かなって

思うんです。

そんな交流の場所を作ること・・私がフラのお教室を開きたかった

理由でもあります。

今日もそんなほっこりした気持ちになったレッスン。

ご参加本当にありがとうございました。


文章と関係ないけど、9月のウマハナスクール

デンファレがまるでティアレみたい。ティで作るバラの花が間に入っているのですが

すごく苦手で先生が何度も何度も見せて説明してくださいました。

ウマハナ先生からは先生としての心も学ばせて頂いています。










閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page