top of page
  • 執筆者の写真KIYO

フラで健康に美しく♪

Aloha!「日々是フラ」にご訪問ありがとうございます!


昨日はピカケクラスでした。

こちらも「Ke Aloha」の歌詞とハンドの再確認。

そして、ステップはベーシックを一生懸命やりました。

普段、後ろに歩くことってほとんどないですよね。

フラでは前イムア後ろイホペと後ろ移動も結構出てきます。

もちろん、フラなので歩いて下がるだけではなく

カホロと同様に腰を揺らしながら歩きます。

最近、皆さんの腰がいい感じにうねってきていているの

でこのまま歩ければとってもカッコいいイムア・イホペに

なりますよ!ついでに脚力もグーンとアップ!

特に前太ももの筋肉がついてきます。足は一番筋肉が

多いので筋力をつけたい時、足を鍛えるのが一番効率がいいんです。

筋肉が付けば、代謝も良くなり血流も良くなる!

楽しみながら体力アップが出来ちゃうのがフラなんですよね。

あと、姿勢です。スマホやPCで前傾になりがちな今、フラの時は

胸を広げてしっかり肩甲骨を寄せて踊ります。自然に正しい

姿勢が身についてきます。

特に今はマスクして踊っていますから、おそらく心肺機能も

鍛えれているかもしれませんね。


来週からは新曲に入りますが、「Ke Aloha」も引き続き

ブラッシュアップしていきます。

フラは不思議なもので、時間が経ってまた踊ってみると

その頃とは違うフラになっていたりもします。

その時の心も反映されていくと思うし、育っていくものなんですよね。

その為に必要な養分はベーシックだと思うので、しっかり

やっていきたいと思っています。

皆さんの「Ke Aloha」のこれからがとっても楽しみ♪

こうしてレッスンできたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

レッスンご参加、本当にありがとうございました。


ウマハナレッスンの残り花でココ(頭飾り)を作って付けて踊ってみました。

お花を付けたり、ドレスを着たり(↓ユニクロだけど・・苦笑)そんな楽しみも

あるのがフラです。



閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page