top of page
  • 執筆者の写真KIYO

はじめまして♪

更新日:2021年5月8日

この度、2021年5月からフラの小さなお教室を開くことになりました。

フラ講師のKIYOです。

まず、現在私が所属するハラウのマウイ島の美しいクムに心から感謝申し上げます。

そして、私が今に至るまで導いてくださった先生方にも心から感謝いたします。

本当にありがとうございます。


私がフラに出逢ったのは、今は高校生になる息子の幼稚園のママの会でした。

それまでの人生において運動が大嫌いだった私が、美しいハワイアンにのせて優雅に踊るフラにあっという間に夢中になってしまったんです。それからはもう楽しくて楽しくて毎日踊ってばかり・・・。辛い事、悲しい事・・生きていれば色んなことがあるけれど、フラを踊ると不思議と心も体もリセットできました。

ハワイにはホ・オポノポノ(Hoʻoponopono)という自分の心をさらけ出して、さまざまな問題からの解放や許しを得ること、習慣や病気からの回復法・予防法があるのですが

私にとってフラはまさにそんな存在です。

日常のことを少しだけ忘れて、(いやそのまま持ってきても構わないのです)そのままの

自分でまずフラを踊ってみる・・・いつの間にか不思議と身体が浄化されていくような

感覚になります。

ハワイの美しい自然とそこに生きる人々の愛の姿をハワイアンの美しい調べにのせて

全身で表現するフラ。

ゆっくりとフラットな気持ちで心と体をフラに任せてみませんか?


フラダンス教室 フラスタジオ 大田区 鵜の木 フラ 初心者歓迎



閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentarze


bottom of page