top of page
  • 執筆者の写真KIYO

新曲「Wena」

更新日:2022年4月13日

Aloha!

「日々是フラ」にご訪問ありがとうございます!


4月より新メンバー様をお迎えしにぎやかに

なったユーフォリアです。

そして、レッスンも新しいメレに入りました。

Josh Tatofiの「Wena」です。

「Wena」とはピンクとオレンジが混じったような

夕焼けや朝焼けの空の色を表すハワイ語です。

マウイ島でも何回かこの空が見えました。

そして、季節が暖かくなると・・・多摩川でも

この「Wena」の空を見ることができます。

先日レッスン後に早速、メンバーさんが

多摩川の「Wena」の写真を送ってくれました。

最近、夏みたいに暑かったから今年は早いですね!本当に綺麗!

ありがとうございます♪


フラを踊るときに、この実際の「Wena」の空が

目の前に広がるかどうか・・・すごく違うと思うんです。

私が「Wena」を踊った動画をインスタにあげたとき

とても有難いことに沢山のおほめの言葉を頂いたのですが

これは多摩川の空のおかげだと思っています。

空のモーションをするとき、目の前に広がるんです・・・あの美しい空が。

私は前のワンコが多摩川の空に居てくれていると思って

いて・・ぶわーっと思い出すんですね。

「Wena」は愛する人とのお別れのメレなのですが

悲しいというより、優しい思い出が蘇るメレだと思っています。

逢いたい気持ちはもちろん募りますが・・。

このメレを踊るときはそんな見守ってくれているお空の存在との

優しい交流の時間。

そのためにはまずしっかりと振付を体に入れないとね。

今日も美しいこのメレをお伝えすることが

幸せで楽しみで仕方ありません。

(それなのに・・この間、初めてこのメレをお伝えするのに

緊張して間違えました。本当にごめんなさい。)






閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page