top of page
  • 執筆者の写真KIYO

お教室の名前

更新日:2021年5月8日

「Hula Ohana Euphoria」~フラ・オハナ・ユーフォリア~


フラはフラを踊る、オハナは家族や親しい人達の集まり→ここまではハワイ語です。

じゃあ、ユーフォリアは・・・英語になります。

(調べてみたら多幸感はハワイ語でもEuphoriaでしたが、幸せという意味では

Hau`oliハウオリが一般的に使われています。)

ユーフォリアは多幸感・この上ない幸せな気持ちという意味なのですがこの言葉を

知ったのは実はあるK-POPグループの歌からなんです。

ミーハーな人だと敬遠されてしまいそうですが・・・私は彼らの大ファンでして・・。

世の中がこんな状況になってから、私は彼らに出会いました。

とても人気があるのにいつまでも謙虚で努力を惜しまず、気取りのない美しい青年たちに

あっという間に心惹かれてしまいました。

フラは色々な奇跡が重なっています。踊ることができる身体、踊る環境と時間、周りの人の理解、そして何より踊りたいという気持ち・・・当たり前だけどすべてがあって初めてフラが踊れます。フラを踊るたびに・・ああ、今日も幸せだなって、感謝の気持ちが

溢れてきます。だから、フラは私にとっての「ユーフォリア Euphoria」なんですよね。

そんなわけでフラ教室らしくない名前ですが、幸せの最上級が詰まってほしいという

願いを込めて・・ここが皆様の「ユートピア Eutopia」になりますように・・・。







閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page