top of page
  • 執筆者の写真KIYO

おひとりさま

Aloha!

「日々是フラ」にご訪問ありがとうございます。


今日は「日々是美味しいもの」です。

今日は検診があり、久々に日本橋まで行ってきました。

朝食を抜いていったので、終わるとお腹がぺこぺこ。

どうしても家まで我慢できず・・お一人様ランチをすることに。

本当に久々の外食なので・・・ちょっと贅沢に前菜のついた

コースを頂くことに。といってもカジュアルなイタリアンのお店です。

メインはお店の方がおススメしてくれた「鱧と九条葱のパスタ」。

これが絶品でした!香ばしく炙った鱧と葱の甘みがすごく合う。

「お口に合いましたか?」「パンをお焼きしますか?」と

気を配ってくださるのがよくわかります。

こんな状況になり、外食も本当に久しぶりでしたがお料理の美味しさもですが、お店の方とのやり取りやぼーっと一人で

過ごすこの時間が本当に贅沢だなと感じました。

「本当に久々にゆっくりと美味しくお食事できました。おススメのパスタ本当に美味しかったです。」とせめて精一杯のお礼を・・。

飲食店やデパートも大変な思いをされ

てきていると思いますが、それでもこうして制限された中で笑顔のサービスをしてくださること・・1日も早く気兼ねなくお店の方とのコミュニケーションを楽しみながらお食事できる日常に戻ってほしいと改めて感じました。



そして、帰りに大好きな高島屋の諸国名産コーナーで美味しそうな紀州の梅干しを発見。重たいだろうな・・・でも梅干しはどうしてもスルー出来ませんでした。ゆきげ杏はお茶室でいただいた

懐かしいお菓子。干し杏にお砂糖をまぶしただけのシンプルなものなんだけど・・忘れられない味です。


検診は少し疲れたけれど、おかげさまで

すっかり元気になり帰宅しました。

今週も楽しくレッスン頑張っていきたいと思います!








閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page