top of page
  • 執筆者の写真KIYO

夢を描くこと

Aloha!

日々これフラにお越しくださりありがとうございます!


昨日は私の誕生日でした。

昨年の誕生日にまさか自分がフラのお教室を開いているとは

思いませんでした。

でも、ずっとずっと・・手帳に書いていたんですね。

お教室の名前や、クラスの名前、レッスンの時間やどんな

お教室にしたいかなど・・・結構具体的に書いていました。

そして、今こうして皆様とレッスンしている自分の姿は

夢のようで・・有難いことに手帳に書いたことが叶ったんです。

今年はまた手帳に色々書きました。まずはずっと踊り続けられる

ように自身とメンバー様の健康と。そして、このまま

状況が落ち着いて対面でレッスンし続けられることなど。

みんなでフラのイベントとかも行けたらいいなとか。

たくさん夢を描きました。手帳に書くと・・きっと叶うから。


金曜のピカケクラスは「Aloha no」の1番ブラッシュアップ!

どんどん、良くなっていっています。本当に。

それには、ベーシックがまずすごくよくなってきてる事。

腰の動き、肩が上がらなくなってきている事。

ピカケは経験者の方が多いので、もともと基礎は皆様しっかりと

お持ちだと思うんです。

でも、そこにユーフォリアの大地形ステップを素直に取り入れて

下さり変えるところ変え、進化してくださっていると思います。

皆さんのフラを引き継がせて頂けたこと・・・とてもありがたく

さらにもっと素敵になって欲しいと身が引き締まります。

このクラスの唯一の初心者のYさん、しっかりとついてきて

下さり・・すっと言ったことを取り入れてくださること。

とても上達が早いんです。まだ、数回のフラなのに

ここまで踊れるようになられたこと本当に素晴らしいです。

フラが上達する秘訣・・・素直なこと。

これは私自身、クムのフラを学び踊っていて思うことです。

レッスンご参加本当にありがとうございました!



1年以上逢えなかった20年来の友人からお花を頂きました。フラをイメージしてアレンジしてもらったんだって。感動!

ついつい、この花で髪飾り作ったら素敵かも?なんて考えてしまいます。Mahalo!










20数年ぶりに来訪した人形町のお寿司屋さん。当時、カウンターに気後れしながらお値段のないお寿司を遠慮がちに食べてでてきたこと思い出します。←今も夜はそうかな。

当時は先代が握ってくれましたが、今回は代替わりした息子さんが握ってくれました。当時のことを話す余裕ができたのは・・・年の功ですね。




閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page