top of page
  • 執筆者の写真KIYO

Hula is Life

Aloha!「日々是フラ」にご訪問ありがとうございます!


今日はとても冷えますね。雪が降るかもしれないとか。

どうか皆様、暖かくしてご自愛くださいね。

現在、フラを踊らなくなり数日・・・。

禁断症状が出ております。

私はいかにフラに頼って生きていたのか・・・。


 考え事をして煮詰まるとフラを踊っていました。

 ハワイアンを聴くと踊ってしまいます。

 体調がイマイチの時も踊ると治ってました。

 フラのことをいつも考えて生活していました。


そのフラを我慢しています。

改めて、私にとってのフラの大きさに気づかされました。

そして、フラが踊れる体があることって本当に幸せなんだってこと。

フラってなくても生きて行けるけれど・・私には必要なことに

なってしまったみたいです。

よくハワイアンが「Hula is Life」って言ってるけど

少しだけその心が見えたような・・・。

フラが踊れることは色んな奇跡のような幸運が重なっている。

フラは私の夢です。

踊ることで夢が広がります。

未来を考えることができます。

考えるのは頭だけど、踊る体が一緒でないと夢が見れません。

当たり前と思っていた幸せを今年は沢山みつけたい。

そして、一つ一つ大切に感謝して生きていきたいです。


今月末のレッスンスタートに体験の方や新規入会の方が

いらしてくださいます。

すでに何度かやり取りさせていただき、そこからフラが

もう始まっているような気がします。

ついつい踊りだしてしまうのがフラです。どうかリラックスして

お越しくださいね♪メンバー様もWelcomeでどうぞ宜しくお願いします!


マウイフアカイの時、イプ(フラで使う楽器)を手作りしました。

瓢箪を砂で洗い、カットして中をくりぬいて(これがとんでもなく大変)

この時は色々シンドイこともあったけど、今思うと・・・とんでもない幸せな日々

だったんだなぁ。あ、でもやっぱり幸せそうなワタシです。



閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page